2月休診日のお知らせ

2月14日はバレンタインデー。
バレンタインデーと聞くと、「チョコレートを贈るイベント」を思い浮かべる方が多いと思います。バレンタインデーは世界的に知られていますが、恋人や友人へ贈る物でチョコレートが主役となるのは日本ならではですね。
かつてバレンタインデーは、西暦269年2月14日に処刑された、司祭ウァレンティヌス(あるいはヴァレンタイン)を祭る日だったといわれています。
当時のローマ皇帝クラウディウス2世は、「若者が戦争へ行きたがらないのは、故郷に残る家族や恋人と離れたくないからだ」として、結婚を禁じていました。そのような状況の中、結婚もできないまま戦地へ送られる若者をかわいそうに思ったキリスト教司祭のウァレンティヌスは、若い兵士の結婚式を内緒でとり行っていたのです。
そのことを知った皇帝はウァレンティヌスを問いただし、二度と法に背かないよう命じます。しかし、ウァレンティヌスはそれにも従わなかったため、処刑されてしまいました。
その後、ウァレンティヌスは「聖バレンタイン」という聖人として、広く知られるようになったのです。
(https://dandelionchocolate.jp/blogs/ourdays/642 より引用 )

以下、2月の休診日のお知らせです。
2月3日(木)
2月17日(木)

恋人、夫婦、家族、お友達、世界が愛で溢れますように。
LOVE & PEACE
いもと歯科医院
院長 井本 勇基

お知らせ

前の記事

1月の休診日のお知らせ
お知らせ

次の記事

3月休診日のお知らせ